

キャラ弁 動物 パンダ

この日は、秋の遠足のお弁当。

動物園に行きました。
息子に、遠足のお弁当は何がいいか聞いたら、『パンダ』と言われたので・・・

パ・・・パンダ??と思いつつ・・とりあえず、作ってみた。

s-IMGP4689.jpg


鼻と口は、抜き型を使いました。意外とかわいく出来ました(笑)

ほっぺの赤い部分は、鮭フレークを細かく包丁で切ってから、乗っけました。
ものすごいわかりにくいのですが、ちゃんと耳もついてますよ。
ブロッコリーの両サイドにある黒い物体が耳なのですが・・
見えにくかったかも。

おかずは、ちくわのハム巻きチーズのせ・ハンバーグ・エビフライ・シンケンジャーウィンナーブロッコリーです

ちなみに、パンダの耳は顔の高さにしようと思ったら、すごい量のご飯が要るので、下にうす~い玉子焼きを敷いて高さを上げています。
完全に見えませんが・・・玉子焼きもあったんです。

キャラ弁 ディズニー ミッキーマウス

これは、私がカットした海苔ではなく・・
市販のカットのミッキー海苔を使いました。


というのも、もらったのにちっとも使っていないで置いていたのを息子が見つけ・・
これを使えと言われたので、使ってみたんですよね。

s-IMGP4640.jpg

そのまま、乗っけるのは味気ないので、チーズにのっけてカットしました。
ちなみに、下のご飯はドリアです。

おかずは、ピーマンとベーコンの炒め物・ハンバーグ・シンケンジャーウィンナー・サツマイモのマッシュ

お芋掘りに年長さんが行っていて、そのお芋を使って幼稚園でお芋ダンゴなるものを作ったらしい。

んで、それが息子はとっても気に入ったらしく、おかわりまでもらいに行っていてらしいので、お弁当に入れてあげました。

帰宅後『お弁当にお芋があった~甘くておいしかった~』と大喜び。

そりゃそうやろ・・

こちらのお芋は、鳴門金時を使ったんだから~

キャラ弁 シンケンジャー ちょうちん侍(ダイゴヨウ)

シンケンジャーを見ていない人からしたら、なんじゃ??と思われそうですが・・・

もう、終わってしまったのですが・・これを作った時は、シンケンジャーの中でちょうちん侍のダイゴヨウなるものが登場した直後。

おかっぴき口調が新鮮だったらしく・・息子がどっぷりはまって、作ってくれとせがまれ・・

誰か作っている人いないか~?とネットで検索したが・・・
プロ級のキャラ弁を作っている人ですら、ダイゴヨウは手を出したらダメなキャラだ~と言うくらい・・

難しいらしい・・

ので、すごい適当に作りました。

s-IMGP4632.jpg


本物はどんなんか、気になる人は検索してみてください(笑)

ちなみに、この日が本当にハロウィンだったので、かぼちゃをまた入れてみました。


おかずは、ハンバーグ・かぼちゃのマッシュ・シンケンジャーウィンナー・ブロッコリー

『侍』の字を切るのが大変でした。

キャラ弁 サンリオ キティちゃん

ハロウィンが近かった10月の中旬くらいに作ったお弁当なのですが。

息子に、ハロウィン弁当がいい~と、叫ばれ・・・
いろいろ検索して、ハロウィンっぽいのをかき集めて作ってみました。

キティちゃんは、ハロウィン用のぬいぐるみがあって、黒いネコのかぶりものをしていたです。
まぁ・・ネコの被り物なんだけど、時間が無くて黒いネコ型のずきんを被った感じになったけど・・

まぁ、息子は大喜びしておりました。


s-IMGP4630.jpg


人参でネコの耳を作っているのですが・・沈んでしまうので、下にパスタを炒めたものを敷いてかさ上げしてます。

中具は、鮭フレークです。

おかずは、かぼちゃのマッシュ・インゲンの豚肉巻きしょうが焼き風・フライドポテト・シンケンジャーウィンナー・パスタのバター炒め

かぼちゃのマッシュは、単にかぼちゃを茹でてバターと塩コショウで味付けして丸めました。
皮も一緒に茹でていたので、目と口と鼻を切って乗っけただけ。

こうもりは、単にノリを切ってチーズに乗せて切っただけ。そして、この下に豚肉を巻いて焼いたのがあります。

キャラ弁 スヌーピー

スヌーピーも超簡単キャラ弁の1つです。

10分ほどで出来ますよん。

実は、このスヌーピー。
何気に1番最初に作った時、思わず旦那に『見てみて、かわいいぃ~スヌーピー』と見せたくらい完璧なスヌーピーだったんです!

のに・・・

出来た時は、まだ起きていなかった子供たち。
写真を撮ろうと思って準備していたら、ぞくぞくと(つっても2人ですが)起きてきて、朝ご飯だ~着替えだ~としている間に、撮るのを忘れて幼稚園に連れて行ってしまい・・

送り出してから思い出して、思わず『お弁当返して~』と叫びかけました。

が・・そんなことも出来るわけもなく・・

その後、なぜか2回連続スヌーピーの写真を撮り忘れるという・・
なぜか、なかなか写真に撮れなかったお弁当でした。

ようやく撮れたのがこれなのですが。

s-IMGP4604.jpg


これはこれで、かわいいんですけど・・・

やはし、1番最初のが1番かわいかったな~と思わずにはいられない私です。

ちなみに、スヌーピーご飯の中には鮭のフレークが入っております。

おかずは、鶏のからあげ(揚げないからあげ粉使用)・ハンバーグ・フライドポテト・シンケンジャーウィンナー・枝豆

この時期枝豆にはまっていた息子なので・・
ブロッコリーがなかったから、入れた記憶があります。

人参の型抜きで彩をごまかしております。

『けいた』は、息子の名前です。

めっちゃ喜んでましたわ。
プロフィール

Author:Chicoさん
毎日毎日、考えて作っている献立。
これをどうにか保存して、次の献立の役に立てようと作ったブログです。
家庭料理です。なので、盛り付けや彩は少し悪いのですが・・・なんちゃってとはいえ、管理栄養士。
栄養のバランスだけは、いい!!

はず・・・・

現在、母乳育児用の献立中心に考案しております。授乳中のママさんのお役に立てば・・と思っています。

ブログランキング
ブログランキングに登録しています。1日1回ぽちっとお願いします!

FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
