

キャラ弁 アンパンマン アンパンマン

ようやく、アンパンマンの画像を撮りました。

当初から、ずっとこれで作っています(笑)

s-IMGP4465.jpg


目と眉毛と口はのりを切って作り、鼻とほっぺはウィンナーを薄く切ったものです。
ご飯に埋め込むように握って作っているんですけどね。

ウィンナーは、シンケンジャーのではありませんよ。

だんだん、顔がかわいくなくなってくるアンパンマン(笑)

とはいえ、息子はこのお弁当も大好きです。

おかずは、エビフライ・ハンバーグ・ブロッコリー・シンケンジャーウィンナーです。



ブログランキングに登録してみました。
よかったら、↓をクリックしてください。






キャラ弁 アンパンマン カレーパンマン

またまた、炊き込みご飯を作ったので、カレーパンマンにしました。

ぼけ~と作っていたので、前回とえらい顔が違う・・

s-IMGP4456.jpg


なぁ~んかまぬけな顔しているなぁ~・・・

と、思いつつ・・・・

画像をしげしげと見ていて、まゆげがなかったことに気づきました!!

眉毛って・・大切っすね(笑)


おかずは、しめじを豚肉で巻いて甘辛く炒めたもの・エビフライ・ブロッコリー・シンケンジャーウィンナー

です。

ブロッコリーはほぼ、毎回入ってますね。
後は、ちょいちょい変わるけど・・
エビフライとハンバーグはどっちかは必ず入っているような・・

して、丸める物も割りと多い(笑)

キャラ弁 アンパンマン カレーパンマン

ごぼうの金平風の炊き込みご飯を作ったて、アンパンマンのキャラ弁にしようかと思ったら、色が思っていたよりも濃いくなって・・

これって、カレーパンマンに似てないか?と思ったので、カレーパンマンにしました。


s-IMGP4040.jpg


お目目はスライスチーズです。
鼻とほっぺは人参を薄く切りました。
後は、のり。

なんか、びっくりお目目になっているにはわけがあって・・

これって、蓋が閉まっても大丈夫かな?と、まだご飯が温かいのに閉めてしまったら、目がぺったんこになったんです。

まぁ・・これはこれで、いいかな・・?と。

おかずは、ハンバーグ・ブロッコリー・フライドポテト・ウィンナー・インゲンのハムとチーズ巻き。

インゲンが食べられないんですか?と幼稚園から言われ・・
そういえば、食べさせたことないなぁ~と思って、インゲンを塩茹でしてバターで軽く炒めて、それからハムとチーズで巻いてみました。

これなら、食べて帰ってきましたよ。

プロフィール

Chicoさん

Author:Chicoさん
毎日毎日、考えて作っている献立。
これをどうにか保存して、次の献立の役に立てようと作ったブログです。
家庭料理です。なので、盛り付けや彩は少し悪いのですが・・・なんちゃってとはいえ、管理栄養士。
栄養のバランスだけは、いい!!

はず・・・・

現在、母乳育児用の献立中心に考案しております。授乳中のママさんのお役に立てば・・と思っています。

ブログランキング
ブログランキングに登録しています。1日1回ぽちっとお願いします!

FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
