

キャラ弁 サンリオ キティちゃん

ハロウィンが近かった10月の中旬くらいに作ったお弁当なのですが。

息子に、ハロウィン弁当がいい~と、叫ばれ・・・
いろいろ検索して、ハロウィンっぽいのをかき集めて作ってみました。

キティちゃんは、ハロウィン用のぬいぐるみがあって、黒いネコのかぶりものをしていたです。
まぁ・・ネコの被り物なんだけど、時間が無くて黒いネコ型のずきんを被った感じになったけど・・

まぁ、息子は大喜びしておりました。


s-IMGP4630.jpg


人参でネコの耳を作っているのですが・・沈んでしまうので、下にパスタを炒めたものを敷いてかさ上げしてます。

中具は、鮭フレークです。

おかずは、かぼちゃのマッシュ・インゲンの豚肉巻きしょうが焼き風・フライドポテト・シンケンジャーウィンナー・パスタのバター炒め

かぼちゃのマッシュは、単にかぼちゃを茹でてバターと塩コショウで味付けして丸めました。
皮も一緒に茹でていたので、目と口と鼻を切って乗っけただけ。

こうもりは、単にノリを切ってチーズに乗せて切っただけ。そして、この下に豚肉を巻いて焼いたのがあります。

キャラ弁 サンリオ キティちゃん

これも超簡単キャラ弁です。

うちの子は、男の子(←いい加減ひつこい?)なのですが、キティちゃんも大好きです。
USJでよく見かけるのもそうなのですが、実家の母がキティちゃん好きなので、Tシャツやら靴下やらでよく見かけることもあって・・

まだまだ、これは女の子だから男の子だから・・という認識も少ないようですしね。

ので、キティちゃんは簡単ちゃうか?と思って作ってやりました。

本当に、簡単でした。時間が無いときは、これに限るかも~

s-IMGP4494.jpg


白いご飯のおにぎりじゃ素っ気ないので、中に鮭フレークを入れております。

リボンは、花の形の型抜きがあったので、ハムをくりぬいて小さい丸の型抜きでチーズを抜きました。

目とひげはのりをカットしていて、鼻は冷凍のコーンをブロッコリーと一緒に茹でて埋め込みました(笑)

おかずは、エビフライ・シンケンジャーウィンナー・ブロッコリー・ちくわのハム巻きチーズのせ。

星型の人参が乗っているのがちくわのおかずです。

ちくわを縦半分にカットして、中側に横に切れ目を入れて、外側のほうにハムを乗せてくるくる~っと巻いて、つまようじで留めてから、横半分にカットして、チーズを乗せてトースターで軽く焼いています。

焼けたら、つまようじを抜いて代わりにパスタを刺して留めています。

結構、おいしいんですよ。簡単で見栄えもします。
プロフィール

Chicoさん

Author:Chicoさん
毎日毎日、考えて作っている献立。
これをどうにか保存して、次の献立の役に立てようと作ったブログです。
家庭料理です。なので、盛り付けや彩は少し悪いのですが・・・なんちゃってとはいえ、管理栄養士。
栄養のバランスだけは、いい!!

はず・・・・

現在、母乳育児用の献立中心に考案しております。授乳中のママさんのお役に立てば・・と思っています。

ブログランキング
ブログランキングに登録しています。1日1回ぽちっとお願いします!

FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
