スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャラ弁 トーマス 

息子に懇願されて作った記憶が・・・ある。

トーマスって、食紅で卵の白身を青くして白身焼きをして作っている人が多いのですが・・

青って食欲減退に使われるカラーで、そもそも幼児のお弁当に食紅って・・と思ったので、のりで作りました。

前日から、下書きしてせっせとのりを切って、朝ご飯の上にのっけて、残りのパーツを乗せました。

ひじょ~に手間がかかったわりに、ち~っともかわいくないので、おそらく・・気が向かないと2度目はないと思います(笑)

とはいえ、息子は大喜びしてましたけどね。


s-IMGP4567.jpg


そもそも、写真も黒が多いので、ものすごい撮り難くて・・・苦肉の策でフラッシュたいてしかも、椅子の上に乗って望遠で距離を合わせて撮りました。

どこまでも手間のかかる1つでしたわ。

顔はスライスチーズ・赤い部分は人参をうす~く切ったものです。

ごはんは、たぶん雑穀ご飯のような・・たぶん。記憶がすでにないのですが・・炊き込みご飯でなかった記憶がちらっとだけ残ってます(笑)

おかずは、ハンバーグ・フライドポテト・シンケンジャーウィンナー・ブロッコリーです。

スポンサーサイト
プロフィール

Chicoさん

Author:Chicoさん
毎日毎日、考えて作っている献立。
これをどうにか保存して、次の献立の役に立てようと作ったブログです。
家庭料理です。なので、盛り付けや彩は少し悪いのですが・・・なんちゃってとはいえ、管理栄養士。
栄養のバランスだけは、いい!!

はず・・・・

現在、母乳育児用の献立中心に考案しております。授乳中のママさんのお役に立てば・・と思っています。

ブログランキング
ブログランキングに登録しています。1日1回ぽちっとお願いします!

FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。