

2月4日(月) てんぷら

月曜日はいつも通り体操教室に行きました。

祖母の知り合いの人から、ふきのとうをもらい・・
てんぷらにしよう!と思って、当初これだけをてんぷらにする予定だったのですが、普通にメンイにしてしまおう~と思ったので、エビとかを足しました。

キスが欲しかったのですが・・
無かったので、イカのかき揚げも作ってみました。


今日の晩御飯

s-IMGP1425.jpg



てんぷら盛り合わせ

s-IMGP1426.jpg


エビ・れんこん・しいたけ・大葉・ふきのとう・イカと三つ葉のかき揚げ


ほうれん草の胡麻和え

s-IMGP1427.jpg



てんぷらの盛り合わせ
ほうれん草の胡麻和え
炊き込みご飯
お味噌汁(油揚げ・えのき・わかめ・三つ葉)


<おまけ>

この日の子供の晩御飯

画像は無いのですが・・覚えております!
エビのてんぷらは子供にもあげたのですが・・

私のエビも奪い取られました・・
エビのてんぷら以外は、食べてくれませんでした!
プロフィール

Chicoさん

Author:Chicoさん
毎日毎日、考えて作っている献立。
これをどうにか保存して、次の献立の役に立てようと作ったブログです。
家庭料理です。なので、盛り付けや彩は少し悪いのですが・・・なんちゃってとはいえ、管理栄養士。
栄養のバランスだけは、いい!!

はず・・・・

現在、母乳育児用の献立中心に考案しております。授乳中のママさんのお役に立てば・・と思っています。

ブログランキング
ブログランキングに登録しています。1日1回ぽちっとお願いします!

FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
