スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヤマメの塩焼き 小松菜のポン酢和え いかなごの釘煮

今日の晩御飯です。

今日は、朝近くでシンケンジャーのショーがあったので、息子を連れて見に行ってました。
以前アンパンマンショーを見たときはわりと余裕もあったので、天気も悪いし~とかなりゆっくり行ったら、ものすごい人で・・

座れるわけもなく、立ち見。


ショーの間の30分ほど、14kgほどある息子を抱っこしたままでした。

これなら・・夕方のショーにすればよかった・・と後悔しつつ・・それでも、息子は楽しかったようです。

はぁ~疲れた・・・

帰りにパン屋さんでお昼を食べて、明日の買い物して帰って来ました。



s-IMGP3636.jpg


ヤマメの塩焼き

s-IMGP3637.jpg


付け合せがジャガイモとブロッコリーなのは、主人と子供はハンバーグを食べていたからです。
なぜに・・自分が食べられないのに、ハンバーグのために玉ねぎをあめ色になるまで炒め・・人参とレンコンをすって入れて、こねて焼いて・・としているんやろ・・?と、ちょっと悲しくなった私です。


小松菜のポン酢和え

s-IMGP3640.jpg

ハンバーグで力尽き・・後は適当になりました。



いかなごの釘煮

s-IMGP3639.jpg

神戸市でも、瀬戸内海に面した地方でのみ作られているいかなごの釘煮という、まぁ・・佃煮のようなものですね。

いかなごというちりめんじゃこよりもう少し大きい魚を甘辛く炊いています。

毎年、自分で作っているのですが・・

今年は、1kg3000円を越えていて・・とても作れない~と思っていたら、祖母の知り合いからいただいたのをおすそ分けしてもらってきました。

いや・・1kg3000円って・・・


去年、1kg500円で買ったんですよ。
通常、1kg1000円前後です。

超不漁だそうですわ。

スポンサーサイト
プロフィール

Chicoさん

Author:Chicoさん
毎日毎日、考えて作っている献立。
これをどうにか保存して、次の献立の役に立てようと作ったブログです。
家庭料理です。なので、盛り付けや彩は少し悪いのですが・・・なんちゃってとはいえ、管理栄養士。
栄養のバランスだけは、いい!!

はず・・・・

現在、母乳育児用の献立中心に考案しております。授乳中のママさんのお役に立てば・・と思っています。

ブログランキング
ブログランキングに登録しています。1日1回ぽちっとお願いします!

FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。