fc2ブログ

キャラ弁 ポケモン ピカチュウ

9月になって、初回のお弁当でした。

夏休みの間に、ポケモンに興味を持って、大好きっ子になったので・・

なら~と、ピカチュウにチャレンジしたのですが。

そもそも、ピカチュウのキャラ弁ってご飯の上に薄焼き卵でピカチュウを作って乗せているのがほとんどで、ご飯自体がピカチュウになっているのってなかったので・・

自力でがんばりました。

s-IMGP4440.jpg


このご飯は、チャーハンなのですが・・・
顔のパーツをどないしよか?と考えながら作っていたので、はっと気づいたらぱらっぱらの本格チャーハンになってしまい・・

まとまらず・・・

ものすごい苦労しながら形を作りました。

んで、何回やってもほっぺが蓋につくので、パスタで止めてます。

しかし、先生いわく・・食べる時に開けたら目も蓋についていて、戻しましただそうで・・
お手数おかけしました弁当でした(爆)


おかずは、ハンバーグ・エビフライ・ブロッコリー・シンケンジャーウィンナーです。

かなり、手抜き弁当。


で・・

帰宅後・・息子に『今日のお弁当なんだった?』と聞いたら、『あんぱんま~ん』と言われました・・・・

『うさぎ』なら納得したが・・なんでアンパンマンなんだ!!と、聞いたら『ほっぺがあった』だそうで・・

丸いほっぺだけでアンパンマンにされた・・

こちらも、リベンジを誓ったキャラです。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Chicoさん

Author:Chicoさん
毎日毎日、考えて作っている献立。
これをどうにか保存して、次の献立の役に立てようと作ったブログです。
家庭料理です。なので、盛り付けや彩は少し悪いのですが・・・なんちゃってとはいえ、管理栄養士。
栄養のバランスだけは、いい!!

はず・・・・

現在、母乳育児用の献立中心に考案しております。授乳中のママさんのお役に立てば・・と思っています。

ブログランキング
ブログランキングに登録しています。1日1回ぽちっとお願いします!

FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク