スポンサーサイト


キャラ弁 プリキュア キュアパイン

何度も言いますが・・うちの子は、男の子です(笑)

男の子なのですが、幼稚園前から仲のよい友達は女の子なんです。
この子が夏休みにプリキュアにはまったらしく・・

2学期になってから、延々とその話をされていたようで・・・

前日に『お弁当何がいい?』と聞いたら、『キュアパイン』と言われ・・

は?なんじゃそれ??

から始まった私。

ネットでキュアパインなるものを検索して、プリキュアのキャラと判明。したはいいが・・
こんなん、お弁当にしている人いるんか??

と、さらに検索したら出てきました。

で、えぇぇぇ??こんなん~??とPCにかじりつくように見ていたら、背後から息子に『キュアパインだ!!お母さん、これがいい!キュアパインキュアパイン~』と・・叫ばれ・・

材料を見たら、卵とハムと人参とチーズ。
う~ん、これくらいなら出来るかな?

と、作り方を見ていたら、型紙から作らないとダメで・・

はぁ・・と思いつつ、1度作り出したら止まらなくなり・・

作ってみました。

s-IMGP4452.jpg


どうでしょ?見えますかね?

とりあえず・・2度と作らん!
女の子のママさんからは、大絶賛されましたが・・

ちなみに、これは前日からパーツを切るところまでやってました。
で、下のご飯はドリアです。
なんとなく・・卵にのりにチーズで白いご飯て・・?と思ったので、ドリアにしました。

目と髪の毛が恐ろしく面倒だったわ。

このパーツはアルコール消毒したカッターで切りました。
ハサミじゃ、ちょっと無理かな~

で・・

力尽きたので、おかずはから揚げとブロッコリーとシンケンジャーウィンナーのみです。


大喜びでべろ~んと惜しむことなく食べていたそうです・・

おいおい・・・

母の苦節2時間ほどの努力はどこに・・

やっぱり、2度と作らん!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

chicoさん、凄すぎるぅ!!


ココまでくると、もう。料理というより工作だね。
芸術品だよ!!!!

この大変さを忘れた頃、また楽しみにしてます♪
プロフィール

Chicoさん

Author:Chicoさん
毎日毎日、考えて作っている献立。
これをどうにか保存して、次の献立の役に立てようと作ったブログです。
家庭料理です。なので、盛り付けや彩は少し悪いのですが・・・なんちゃってとはいえ、管理栄養士。
栄養のバランスだけは、いい!!

はず・・・・

現在、母乳育児用の献立中心に考案しております。授乳中のママさんのお役に立てば・・と思っています。

ブログランキング
ブログランキングに登録しています。1日1回ぽちっとお願いします!

FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
